酒田市雇用創造協議会

商品開発

試食会のお知らせ

「第30回酒田日本海寒鱈まつり」に出展いたします。

当協議会では、地元産品を活用した新商品開発に取り組んでおり、今年度は「米」をテーマとしています。
今後の公開発表に先立ち、現在開発中の商品のうち以下4品の試食会を「酒田日本海寒鱈まつり」で行います。

●1月28日(土)お米のおまんじゅう、お米のスイーツ
●1月29日(日)甘酒、甘酒の漬け物

どんな味だろう?と思った方、ぜひご来場ください。
各品《100食限定》ですので、お早めにお越しくださいませ。

【試食会】
日時:平成29年1月28日(土)・29日(日) 両日10:30~13:30 
   
※試食品が無くなり次第終了いたします。
場所:酒田市中町中央公園 イベントスペース

試食いただいた方に、簡単なアンケートへのご記入をお願いしております。
今後よりよい商品を開発していくために、率直なご意見をぜひお寄せください。
みなさまのご来場をお待ちしております!

▼試食品(4品)について▼

①お米のおまんじゅう
 ご飯を餡にして蒸しあげたお饅頭です。外はふわっ、中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。

②お米のスイーツ
 お米を使って金玉寒(寒天ゼリー)にしました。

 見た目にもこだわり、夏でも冬でも食べたくなるような一品に仕上げております。

③甘酒
 近年、抜群の栄養効果で再注目されている甘酒を作りました。
 自然な甘さと独特の歯ごたえを
お楽しみいただけます。
 ※当日は「温かい甘酒」を提供予定です。寒い冬にぴったりの体が温まる一品です。

④甘酒の漬け物 
 原材料にこだわり、素材と自然の風味を生かして作った沢庵です。上品でさっぱりした甘さが特長です。


※上記4品の他にもたくさんの商品を開発しています。

 詳しくは、会場または下記連絡先までお問い合わせください。
 TEL :0234-43-1555
 E-mail:sakata-koyou2@bz04.plala.or.jp