酒田市雇用創造協議会

会社と従業員のトラブル予防対応セミナー【2018年12月14日(金)13:00~16:00】

労使間の権利と義務、トラブルの予防と原因への対応が労働基準法等の法律に
沿っているかを実例を挙げて、ケーススタディ形式でわかりやすく解説致します。


 ▣ セミナー    13:00~15:00
 ▣ 個別相談会 15:00~16:00(希望制)

<講習カリキュラム>
◆在職中のトラブル
・残業時間の管理(長時間労働・サービス残業)
・社員の素行不良への対応(服務規律、秘密保持、懲戒)
・能力不能型問題社員への対応(降格、減給、配置転換)
・体調不良型問題社員への対応(休職)

◆労使トラブルを起こさないためにしておくこと
・適正なルール作り(就業規則、服務規律などの整備)
・働き方改革への取組み

受講料・教材費すべて無料

 

FAXでもお申込み頂けます。→FAX参加申込書

講師

吉田労務管理事務所 特定社会保険労務士 吉田 憲氏

対象

酒田市内に事業所がある事業主、または管理職の方

要件

定員

40社

会場

酒田勤労者福祉センター《2F第一・第二展示ホール》(開場/12:30)

持ち物

筆記用具

開催日

2018年12月14日(金)セミナー13:00~15:00 個別相談会15:00~16:00(希望制)

申込締切

2018年12月7日(金)17:00

このセミナーの申込受付は終了しました。


イベント詳細